PMM【URBAN HACKS】
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
商品企画・販売促進 - PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【概要】
本求人は2021年7月に発足されました、"URBAN HACKS"プロジェクトに関する募集です。
"URBAN HACKS"は東急グループの資産をハックして、より人を豊かに、街を便利に、生活を楽しくするプロジェクトです。
東急線を利用する人は、年間11億人を超え、東急線沿線に暮らす人は、500万人を超えています。
鉄道、ホテル、百貨店。映画館、スーパー、ブロードバンド、警備、カード、ウェルネス事業、ふるさと納税、電力会社…東急グループのリソースはまだまだ活かしきれておらず、テクノロジーによる街づくりは、たくさんの可能性に満ちています。
人の暮らしと直結するデジタルトランスフォーメーションに挑戦し、「街づくり」や「スマートシティ」に挑戦したい方を募集します。
【業務内容】
東急グループのデジタルプロダクトやアセットを活用して、沿線を中心とする東急のお客様の生活をより便利で豊かなものにしていく役割を担っていただきます。 具体的には、以下のような内容を想定しています。
- 各事業と連携し、マーケティングキャンペーンやPoCを立案・実行
- 会員獲得コミュニケーションの設計、クリエイティブディレクション
- Adjust, GAやBIツールを用いたデータ分析と効果測定
- Repro, SFA, その他内製ツールを用いたMA業務
- 顧客接点となる会員向けWebサイトやアプリへの開発・改善要望
- 上記に伴う社内外のステークホルダー、UX/UIデザイナー・エンジニアとの連携
※下記は想定される職務内容です。別ポジションの採用状況によっては、職務範囲が変動する可能性もございますので、詳しくは面接時にご確認いただければと思います。
※デジタル施策の推進は「Urban Hacks」のメンバーの他、関連部署のメンバーと協働で進めていただきます。
【参考記事 / URL】
・URBAN HACKSについて:
https://10q89s.jp/
・Wantedly:
https://www.wantedly.com/companies/company_2226055
・なぜ東急は内製化にこだわり「Urban Hacks」を立ち上げたのか
https://ascii.jp/elem/000/004/107/4107421/
・VPoE宮澤が考えるDXを成功に導く採用活動と組織づくりとは
https://www.wantedly.com/companies/company_2226055/post_articles/355278?source=related_posts
- 求める経験
-
【必須要件】
- マーケティングキャンペーンの立案・実施や、クリエイティブディレクションのご経験
- toCのWebサービス/アプリの会員獲得で実績を出したご経験
- 会員属性やユーザー行動などの定量/定性データをもとに企画立案したご経験
- ユーザー視点で課題を発見し、解決の道筋をデザインする力
- ストーリー構築力と基本的なプレゼンテーション力
- デジタルプロダクト開発の基礎知識
【歓迎要件】
- リアルイベントやSNSなどを活用したファンベースマーケティングのご経験
- リアル(店舗)とデジタルを横断するオムニチャネルマーケティングのご経験
- マーケティングツール(MA, CMS, SFA等)への知見と業務経験
- GAやBIツールによる定量分析と定性調査を組み合わせた意思決定のご経験
- 業務においてデザイン思考を活用した経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:不問